【YEW】横浜アンサンブル研究会/2017年7月定例会

今日は朝から「横浜アンサンブル研究会」の7月定例会でした。

はじめに一頻り、それぞれの近況報告。

 

7月17日にある小川先生のピアノ発表会でのゲスト出演。

 

 

フランス人の作曲家ダリウス・ミヨー(1892年9月4日 - 1974年6月22日)が作曲した、スカラムーシュの「ブラジレイラ」。

 ▲オフィスリミックスの榊原旬さんが4人8手ピアノ連弾曲へ編曲されたこちら!

いかがでしょうか?

夏らしい感じにまとまってきましたかね。^^;

 

それから、鍵盤ハーモニカもしっかり基礎練習!

今日の曲を選曲中・・・

 

そして、今日の練習曲は松田昌先生の鍵盤ハーモニカの新刊より、この2曲に決め練習開始!

 

・神々の住む島

 

・上を向いて歩こう

 

伏見先生は、頭頂演奏に挑戦!

 

アドリブはやっぱり難しい・・・。

 

高本先生のピアノ伴奏、とっても素敵でした。

7月の定例会も、楽しく有意義に終えることができました。

8月はお休み。

9月は12日(火)の予定です。

みなさん、お疲れ様でした。

来週のピアノ発表会でのゲストでは、みんなで楽しいステージをお届けしましょうね!